映画「ブレイブ」 戦国の世にパラレルした高校生たちのお話ですが、「やられ視点から」みると、「名もなき女性が散りまくる」作品です。
早速、散り際を見ていきましょう。
右のサッカー部マネージャー2人
絶命シーンはありませんが…
こんな感じになっているので、恐らく絶命してしまったことでしょう
続いて、校内の職員室から…
三回ほど、グサグサと定番の「刺突音」←刀を刺されたり、斬られたりする音のこと
が流れていたので、残念ですがオーバーキル状態で絶命…
もちろん、戦国の世なので電波は通じず、更に先程の人の断末魔が聞こえ逃げますが…
キャーっと声をあげ投げ飛ばされ…
名もなき女子高生なのに、地味に体を張っていてえらいですよね!こういう子がもっと報われることを願って(一瞬しかお顔見えなかったけど、カワ(・∀・)イイ!!系のおかおかも)
頑張って飛ばされたから、配慮ある絶命…
画面左端で死んでる子…
窓から、グサリされるのを見られて絶命…
ただもしかしたらこの子…
次のシーンで生き返ってるかもしれません…違うかな?
個人的に好きな子①「弓道場で死んでる女の子」
「最前での目開け」 ぜひとも映画館の大画面で、見てみたかった
奇襲で死んだのか、間合いでダメになったのか…様々な絶命要因が出てきます
恐らく友達から「映画見たよ!チョー出てたね、目開けの死体役で。」的な会話が起きてるでしょう!
流れる様に絶命していく…(↑の子、一応映らなくなってから刺突音が出ています。多分死んでる設定でしょうが、この後の外のシーンでは生きているので、生き返り組か別の子の死ぬ音かも)
本当に一瞬しか映らない女の子の死体役
最初、通常再生で「誰かいる?」となり、ゆっくり再生して脛の肌が見えて「女の子や!」ってなりました。
こういうところから、大きくなる女優さんもいるので、しっかり看取り?ます。
さっきの子よりはちょっと長く映ってます。うつ伏せ絶命…
順番前後しますが、彼女を外すわけにはいきません
首を斬られて死んでしまう女の子
(ぴくぴくして、血糊を下に垂らして、隠れてる子に恐怖を与える演出ですね)
恐らくですが、彼女は下に隠れてる(濱田龍臣さん)子と同じ科学部かと。
かなり初期に、似たような部屋で男の子が死んでるので、その次に…。
「科学部の紅一点」だったかもしれないと思うと、彼女の死がより悲しみを誘います。(一応、科学部は男3人生存っぽい?)
もうこんなに、女の子死なせたからおしまいです…と思いきや、ダメ押しの絶命がグラウンドで発生します。
個人的には、弓道場の子と同じくらい好きですが、皆さんはいかがですか?
折角助けてもらえたのに…
殺されてしまいました…(女の子っぽい顔立ちだけど、もしかしたら男の子かもしれないビミョーな子ですが…)
ここから犠牲者が2人出ます
まずは1人目
2人目
本当に無駄に死に至ってます。仰け反って胸を張りだすいい死にっぷりです。
また一人死んでしまいました…
そして…
地味に新田真剣佑さんの後ろで死んでる…
絶命演出がないのですが、彼女も死んでます
お持ち帰りからの…
他の子は制服だったので、こんなことには…
恐らく、死体役を演じた(死に至る役どころだった)方は、網羅できたかとおもいます。
一瞬だけ映る子を撮るのが大変でしたが、なんとかできました。
これにてこの記事は結びです。
Comments